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店舗スタッフがパーソナライズされたオンライン接客を実現するプラットフォーム
お客様はお気に入りスタッフを指名して接客が受けられ、スタッフはオンライン接客中にお客様の購買動向情報などを把握した上で商品をレコメンドすることができます。
ライブチャット、ビデオ通話、Eメール、SMSなど多様なチャネルで通してお客様へパーソナライズされたお買い物体験を提供いたします。
オンラインコミュニケーションに接客アシスト機能を組み合わせることで、スタッフはお客様のショッピング履歴や好みを把握し、
パーソナライズされた質の高い接客を効率的に実現します。
Salesfloorで接客をうけるお客様は、特別なアプリなどをダウンロードする必要はありません。SalesfloorのJavaScriptをサイト上に実装する事で利用可能にします。スタッフはスタッフ用のSalesfloorアプリを利用して、接客を実施します。
お客様と店舗スタッフをオンラインで繋ぎ、店舗同様のリアルタイム接客を実現します。
リアルタイムで店舗スタッフと直接会話する事ができます。
*チャット、ビデオ、メール
お客様は対応するスタッフを選択する事ができます。
▶︎ 最寄り店舗スタッフへの接続
▶︎ お客様が店舗またはスタッフを指定して接客をリクエスト
ライブチャットやビデオ通話でスタッフとお客様は
店舗での接客のようなOne to Oneでのコミュニケーションが可能です。
▶︎ オンラインで買い物をしながらお客様がビデオ通話でスタッフへ相談
▶︎ ライブ接客中にスタッフがお客様へおすすめ商品を送信
来店やオンライン接客のスタッフを指名しての予約が可能。
店舗スタッフからのパーソナライズされた接客を提供します。
▶︎ お客様からの予約
▶︎ スタッフからの予約招待
▶︎ 予約スケジュールコントロール
店舗イベントやオンラインイベントの管理・招待ができます。
▶︎ イベントスケジュール登録・管理
▶︎ お客様からの予約
▶︎ スタッフからの予約招待
>Product Roadmap 2022
店舗スタッフは、各自の発信ページが作れます。
▶︎ スタッフのプロフィール情報
▶︎ おすすめ商品紹介
※商品に対してスタッフ独自のコメントを入れられる
▶︎ スタッフへのコンタクトポイント
お客様は発信された情報からお気に入りのスタッフを見つけたり、
お気に入りのスタッフからの厳選した情報を取得することができます。
お客様の画面をスタッフと共有し、リアルタイムで一緒に買い物をすることができます。
▶︎ お客様の閲覧サイト画面をスタッフと共有
▶︎ スタッフはお客様の閲覧サイト画面を閲覧しながら商品をおすすめしたり、サイト上をナビゲートすることができます。
>Product Roadmap 2022
お客様にパーソナライズされたサービスを提供し、顧客エンゲージメントを高めます。
店舗スタッフはお客様のプロフィールや好みを把握して接客することができます。
▶︎ 顧客情報
▶︎ 購入履歴
▶︎ 商品閲覧履歴
▶︎ お気に入り商品
▶︎ 接客履歴 etc.
上記のような情報をレポート化して表示可能
*購入カテゴリー比率
*購入ブランド比率
*購入サイズ比率など
効果的な接客フォロータイミングとアプローチ手段をルール化し、店舗スタッフ向けの自動タスク設定やリマインダーを作成します。
▶︎ 接客フォロータスクの共有とレコメンド
顧客に送信されたプロモーションアクティビティに関する情報を共有し、
顧客のアクティビティログデータからおすすめの販促をレコメンドします。
▶︎ 販促タスクの自動化
オンライン+ストアでの購入後のフォローアップ、ロイヤリティステータス、誕生日、顧客が期間以内に購入していないなど
▶︎ スタッフ個人からお客様へメール送信
特定個人のお客様へパーソナライズした商品紹介ページ
店舗スタッフとお客様の1to1商品紹介ページです。
▶︎ 個々のお客様向けのカスタマイズされたWebサイトページ
▶︎ 紹介したスタッフのコンタクトバー表示
お客様へスピーディーに情報を提供し、店舗スタッフの接客をアシストします。
商品情報をSalesfloorに取り込んでおくことで、店舗スタッフは簡単に商品の検索ができます。
▶︎ 商品の検索
▶︎ 在庫情報の参照
レコメンドエンジンを連携する事で、お勧め商品をスマートに検索。
▶︎ APIを利用して外部レコメンドエンジンと連携可能
店舗スタッフの接客パフォーマンスや売上貢献を可視化します。
リアルタイムのレポーティングにより、すべての役割においてパフォーマンスを可視化できます。また、多様なデータから分析レポートの出力もできます。
▶︎ ダッシュボード、ランキング、リーダーボード
▶︎ 売上、コンバージョン、バスケットサイズなどの分析・レポート
Salesfloorは、世界規模のプラットフォームです。Salesfloorを導入している小売業者は、グローバル大手百貨店チェーンをはじめ、服飾・化粧品ブランド、玩具販売まで多岐に渡ります。
Salesfloor, Incについて
2013年設立。SaaS型オンライン接客プラットフォーム「Salesfloor」の開発・提供をしています。Salesfloorは北米を中心に50,000人以上のスタッフに利用されています。2021年10月21日には、第2回アソシエイト・オブ・ザ・イヤー・アワードを開催します。これは、店舗とオンラインの両方で活躍する優れた店舗スタッフを称え、表彰するものです。
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