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公式アカウント コミュニティガイドライン

SCSKプレッシェンド株式会社

 

■基本方針

SCSKプレッシェンド株式会社(以下「当社」)が運営するFacebook、Twitter、Youtube等のソーシャルメディア公式アカウント(以下「公式アカウント」)では、当社のサービスや取組、イベント等の情報を発信することを通じ、利用者に当社の理解を深めていただくと共に、皆様とのより良いコミュニケーションを実現し、当社のサービスの利便性をさらに高めるため、下記のコミュニティガイドライン(以下「本ガイドライン」)を定めております。

公式アカウントおよびそれに付随するサービスのご利用に際しては、本コミュニティガイドラインの内容をご理解の上、ご利用くださいますようお願いいたします。利用者が公式アカウントをご利用(閲覧、投稿等含む)されたことをもって本ガイドラインに同意いただいたものとみなします。

 

■運営について

コメントや投稿に対しての返信はお約束いたしかねます。ご了承ください。

当社がコンテンツを発信し、対応する時間帯は下記のとおりとなります。

平日10:00~17:30(年末年始、土日、祝日および当社の定める休業日を除く)。なお、それ以外の日時においても発信する場合があります。

当社は公式アカウントの運営について機密保持契約を締結している協力会社および提携会社等に委託する場合があります。(当社が公式アカウントの運営を委託する場合、委託先を「運営事務局」と称します。)

利用者は、当社が公式アカウント運営のため運営事務局に利用者情報を提供することに同意するものとします。

公式アカウントは予告なく変更、削除または運営の終了が行われる場合があります。

 

■知的財産権について

公式アカウントに掲載されている全てのコンテンツ、ロゴ、商標、画像等の著作は特段の記載がない限り、当社もしくは、著作権等の権利者に帰属しており、知的財産権(著作権・意匠権・特許権・実用新案権・商標権・ノウハウが含まれるがこれに限定されない)に関する法律等により保護されています。

利用者が公式アカウントに投稿したコンテンツには、秘密性がなく、かつ権利の留保がないものとし、利用者は当社に対し、当該コンテンツを無償で非独占的に利用及び使用する権利を許諾するものとし、かつ、当社に対して当該コンテンツにかかる著作権・著作者人格権等の知的財産権を行使しないものとします。

本項の規定に違反して権利者あるいは第三者との間で問題が生じた場合、利用者は自己の責任と費用においてその問題を解決するものとします。

 

■禁止事項/投稿削除基準について

以下の各項に該当するおそれがあると当社が判断する場合、予告なく投稿の削除またはアカウントのブロック等を行う場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 

  ・本人の承諾なく、第三者の個人情報を特定、開示、漏洩する行為、差別的な行為

  ・当社または第三者の著作権等知的財産権を侵害する行為と、その他損害行為

  ・公式アカウントを通じて提供される情報を改ざんする行為

  ・当社の承認なく、公式アカウントを通じまたは公式アカウントに関連して行う営利目的の宣伝行為

  ・当社または第三者を誹謗中傷する、または名誉、信用を傷つける行為

  ・公序良俗に反する行為、あるいは公序良俗に反する情報を提供する行為、わいせつ行為

  ・なりすまし、虚偽の内容詐称などの詐欺行為やミスリーディングとみなされる行為

  ・政治活動、選挙運動、宗教活動、またはこれらに類似する行為

  ・公式アカウントの運営を妨げる行為、目的に関係ない投稿行為、スパム行為

  ・各ソーシャルメディアの定める規約に反する行為

  ・その他、当社および運営事務局が不適切と判断する行為

 

■免責事項について

利用者が公式アカウントを利用する場合、運営事務局および当社は、公式アカウントに掲載される情報の正確性、合法性、道徳性、最新性、適切性などについて保証するものではありません。

運営事務局および当社は、公式アカウントを利用したこと、または利用ができないこと、公式アカウントからのリンク先を利用したこと、または利用ができないことによって引き起こされた損害について、直接的又は間接的な損害を問わず一切の責任を負わないものとします。

公式アカウントの利用(他者からの投稿、コメントの書き込み・撮影を含む)に関する事故、怪我、第三者との紛争、行政の定める規則への違反、その他一切について、運営事務局および当社は免責されるものとします。

本ガイドラインの条項のいずれかに利用者、または他の利用者が違反した場合も、利用者は運営事務局および当社に対しての主張、訴訟その他全ての法的措置から運営事務局および当社を免責するものとします。

公式アカウント利用により発生した通信料について利用者に争いが生じた場合も、運営事務局及び当社は免責されるものとします。

動画や画像が別の人にシェアをされたとしてもシェア先まで追って削除ができないこと、当社側で不適切な動画と判断して削除しても、削除する前に別の人へシェアされた場合、シェア先まで追って削除することはできず、運営事務局及び当社は一切の責任を負わないものとします。

 

■本ガイドラインの変更について

当社は、本ガイドラインを予告なしに変更することがあります。変更後の本ガイドラインは、公式アカウント上に表示した時点より、効力を生じるものとします。利用者が、変更後の本ガイドラインが掲載された後に公式アカウントをご利用になった場合、利用者は変更後の本ガイドラインの内容について同意いただいたものとみなします。

 

■公式アカウントへのご意見・お問い合わせ等はメールでお願いいたします。

 

【専用メールアドレス】  website@presc.jp