2021/4/28

SCSKプレッシェンド株式会社

新サービス開始のお知らせ:触れる動画「TIG」

この度、SCSKプレッシェンド株式会社は、売上向上支援サービスとして、触れる動画「TIG」を開始いたします。

 触れる動画「TIG」

■「TIG(ティグ)」とは?

「TIG(ティグ)」は、動画内に映っている人物や着ている服、小物など、“気になる箇所”にタップするだけで、その情報に即座にアクセスできる「触れる動画」サービスです。

 

欲しい情報を言語化することなく、直感的に情報を取得することができ、また、迷うことなく必要な情報に辿り着くことが出来ます。

■ TIG動画活用例:

ストックしたアイテムをECサイトページで詳細表示→気に入った商品をECカートからご購入!

動画を再生したユーザーが気になったアイテムに触れる(タップする)と、アイテムを表すアイコンが画面右側にストックされていき、いつでも好きなものを選んで商品紹介ページにアクセスできます。

 

動画の中で見つけた商品のメーカーや名前などを知らなくても、確実かつスムーズに、自分の好きなタイミングで情報が得られます。

 TIG LIVE

■ 事前に紹介したい商品を登録しておきLive配信

LIVE 上のアイテムアイコンをタップして情報をストック
LIVE 上のアイテムアイコンをタップして情報をストック

・好きなインフルエンサー(タレント)と一緒にデジタル上でショッピングしている感覚(デジタルならではの価値)。

・質問に答えて商品紹介してくれるのがいい!

・ピって値札タグ読むだけだから、とにかくコメントに集中できるところが嬉しい。

・いいな!と思ったものを演技感無くその場で紹介できるのが便利!

 


WHY VIDEO ?

1分間の動画は180万語相当の情報量を持つと言われています。短時間での圧倒的な情報訴求力に加え、視聴者それぞれの「知りたい」感情のピークを適切に捉えることで行動に繋げる力を持っています。ユーザーの感情を動かす圧倒的な情報量がVIDEOにあります。

 

本件に関するお問い合わせ先
SCSKプレッシェンド株式会社

営業部

TEL:03-6772-9120