News Release

2021/08/17

SCSKプレッシェンド株式会社

 

イオンペット株式会社の公式ECサイト「PETEMOオンラインストア」に

ECフルフィルメントサービスを提供開始

 

SCSKプレッシェンド株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役社長:北尾 聡、以下SCSKプレッシェンド)は、イオンペット株式会社(本社:千葉県市川市、代表取締役社長:米津 一郎、以下イオンペット)が運営するペット用品等を取り扱う公式ECサイト「PETEMOオンラインストア」において、SaaS型EC/OMO*1プラットフォーム「F.ACE」、およびカスタマーサポートサービスの提供を2021年7月9日より開始いたしました。

 

*1.OMO(Online Merges with Offline):オンとオフのチャネルを統合し、よりよい顧客体験を提供していくという考え方

 ECサイトオープンの背景

昨今のコロナ禍において、顧客の消費行動は実店舗からオンライン購買へのシフトが急激に加速化しており、オンラインでの接点がこれまで以上に重要になると予想されます。

 

このような状況のもと、イオンペットの「実店舗のみであった顧客接点を、早期にオンラインにも拡大したい」「全国約200店舗を持つ強みを活かし、店舗とECの連動性の高い仕組みを構築したい」という要望を叶えるサービスとして、SCSKプレッシェンドの提供するSaaSECOMOプラットフォーム「F.ACE」が採用され、この度「PETEMOオンラインストア」としてECサイトをオープンしました。

 

 ECサイト構築のポイント

知見を活かした、スピーディーなECサイトの構築
ECサイトの早期に導入するため、SCSKプレッシェンドのECサイト構築ノウハウをもとに開発、実装された標準機能やコンテンツを最大限に活用いただきました。これによりスピーディーなECサイトの立ち上げを実現いたしました。

 

 

■もっと身近に、便利に。店舗とECの連動性を重視し、お客様の利便性を向上

ECサイトの立ち上げにより、これまで実店舗のみであった販売チャネルをオンラインにも拡大し、お客様がいつでもどこでもイオンペットで商品を購入できるようになりました。

 

1.    ECならではの豊富な商品ラインナップ
店頭での在庫販売では限りがある大型商品などを含め、ECでは約10,000種類の商品をオープン時から掲載しております。また、豊富な品揃えからでも快適に商品をお選びいただける、検索導線を提供しております。

 

2.    EC購入商品の店舗受取
ECサイトで購入した商品を自宅だけでなく店舗でも受け取ることができるお買物の仕組みを提供しております。お客様のライフスタイルに合わせてご利用いただく事ができます。

 

3.    店舗と連動したキャンペーン
F.ACE」の豊富なキャンペーン設定機能を利用し、店舗で開催しているイベント特典や、期間限定のセールをECでも同等に開催し、統一感のある販売施策の実施を可能にしております。

 

 

▼「PETEMOオンラインストア」公式ECサイト

https://shop.petemo.jp/

SCSKプレッシェンドは、今後もEC事業のさらなるサービス力向上のため、店舗とECを融合した仕組みの実現に継続して取り組み、“新しい高付加価値サービス”の提供を目指してまいります。

 

SCSKプレッシェンド

会社名:SCSKプレッシェンド株式会社

設立:2005年10月

事業開始:2007年4月

資本金 :1億円

代表者 :北尾 聡

本社所在地:東京都江東区豊洲3-2-24 豊洲フォレシア12階

 

事業内容:ECシステムの提供/フルフィルメントサービスの提供

ホームページ:https://www.presc.jp/

 


本件に関するお問い合わせ

SCSKプレッシェンド株式会社

営業部

TEL:03-6772-9120

 

*掲載されている会社名、製品名、サービス名はすべて各社の商標または登録商標です。