2021/11/4
SCSKプレッシェンド株式会社
文芸春秋主催「OMOカンファレンス」に
上席執行役員・桑原良和が登壇いたします
2021年11月9日(火)に開催される、文芸春秋主催「OMOカンファレンス」に当社の上席執行役員・桑原良和が登壇いたします。
オンラインとオフラインが融合した世界、いわゆるOMO(Online Merges with Offline)がマーケティングの新たな潮流として、注目をされています。オンライン(デジタル空間)とオフライン(リアル店舗)の境界をなくし、顧客に最適な方法で最高の体験を提供し、より強固な信頼関係を構築する。老若男女問わず多くの人々がスマートフォンを利用する、デジタルファーストな社会においては、クーポンの検索、アプリを通じた決済などオフラインの空間にいながらオンラインにつながっている状態であり、両面からシームレスな顧客体験を提案することが不可欠となっています。
しかしながら、OMOを実現するためには、データの取得から管理、統合、活用までを一元的に行い、かつデジタルとリアルをリアルタイムでつなぐことが求められており、組織的な課題、システム的な課題も多く、仕組みや仕掛けづくりの面で足踏みする企業も少なくありません。
そこで本カンファレンスでは、「オンラインとオフラインの融合ではじまる未来の買い物DX、かわる価値提案の新定義」をテーマに、導入としてマーケティングDXの最新トレンドを把握し、OMOを最前線でチャレンジをする企業の実践事例、課題解決の方向性を導き出すディスカッションを通じ、OMOの魅力について考察をします。
OMOカンファレンス
ー「オンライン」と「オフライン」が融合したお買い物の新定義(OMO Conference)ー
■開催日時:2021年11月9日(火) 13:00~17:00 ※12:30よりアクセス可
■会場:オンラインでのLIVE配信
■参加対象:経営者、役員、マーケティング部門、営業企画部門、販売企画部門、EC事業部門、経営企画部門、デジタル推進部門、店舗開発部門、顧客サポート部門の部門長など
■定員:500名
■参加費:無料(事前登録制)
■主催:文藝春秋
■協賛:株式会社ヤプリ、株式会社ecbeing、SCSKプレッシェンド株式会社
■お問い合わせ:株式会社文藝春秋 メディア事業局
E-mail: ad.bungeishunju-g@bunshun.co.jp
[テーマ講演 3]
OMOで実現するこれからのオンライン接客
~既成概念にとらわれない新しい販売モデル~
■日時:2021年11月9日(火)15:50~16:20
■登壇:SCSKプレッシェンド株式会社 上席執行役員 桑原良和
▼イベントの詳細・申込はコチラ
https://bunshun.jp/articles/-/48609
ご興味がある方は是非ご参加ください!
本件に関するお問い合わせ先
SCSKプレッシェンド株式会社
営業部
TEL:03-6772-9120
F.ACEは、SCSKプレッシェンド株式会社の登録商標です