2020/9/17

SCSKプレッシェンド株式会社

『繊研新聞』ネットコミュニケーション特集に当社の記事が掲載されました

EC支援からOMOベンダーへ

2020 年9月17 日付『繊研新聞』ネットコミュニケーション特集に当社桑原とダイアモンドヘッド今井氏の対談記事が掲載されました。

ウィズコロナ・アフターコロナの中で、EC支援企業としての取り組みについて紹介されています。ぜひご覧ください。

【対談者プロフィール】

左:SCSKプレッシェンド株式会社 上席執行役員 桑原良和

右:ダイアモンドヘッド株式会社 取締役 今井貴志氏

EC支援からOMOベンダーへ>

 

コロナ禍をきっかけに、ファッション・アパレル企業における実店舗からECへのシフト、顧客管理など事業インフラのデジタル化が加速しています。

 

コロナ禍でのEC運営において、お客様の情報や在庫の情報を統合し最適なチャネルでリーチするベースとなる仕組みの構築、オンラインのトランザクションの集中などの課題が浮き彫りになりました。

 

その中で両社は「EC支援企業からOMOベンダーへ」をテーマに、「オンラインファースト、オフラインがオンラインに参加できるOMOの実現」に取り組んでいきます。

 

具体的には、自社開発ECプラットフォーム『F.ACE』をOMOプラットフォームにアップデートいたします。

F.ACE』の中にOMO機能を実装することにより、開発コストや期間の問題を改善、新しい買い物体験を作り上げるサポートをしていきます。

トランザクションの集中についても、『F.ACE』はもともと年商1千億円規模を想定とした設計となっておりますが、継続してパフォーマンスと可用性の向上に取り組み、十分なスケーラビリティあるシステムを構築いたします。

 

大きく変わっていくこの環境において、今後も両社の連携を強め、新しい時代に向けたサービスを生み出していきます。

 ECプラットフォーム『F.ACE』

https://www.presc.jp/face/

『 F.ACE』は、SCSKプレッシェンド株式会社とダイアモンドヘッド株式会社が共同で製品企画しています。

本件に関するお問い合わせ先
SCSKプレッシェンド株式会社

営業部

TEL:03-6772-9120