2014/10/23

SCSKプレッシェンド株式会社

 

ヤマト インターナショナルのECサイト「AIGLE ONLINESHOP」に

ECフルフィルメントサービスを提供開始

 

 

株式会社CSKプレッシェンド(本社:東京都港区、代表取締役社長:寺田 善之、以下CSKプレッシェンド)は、ヤマト インターナショナル株式会社(本社:大阪市中央区、東京都大田区、代表取締役社長:盤若 智基、以下ヤマト インターナショル)が運営するECサイト「AIGLE ONLINESHOP(エーグルオンラインショップ)」向けに利用型ECシステム「e-Vans(イー・バンズ)」とCLC(*1)横浜を拠点としたフルフィルメント(*2)サービスの提供を開始しました。

 

これにより、「AIGLE ONLINESHOP」は、オムニチャネル対応にした新サイトへリニューアルしております。

新しい販促機能やルック・スタイリングなどのコンテンツ強化を含む様々な新機能で、より一層見やすく、お求めやすいオンラインストアとなりました。また、従来は平日対応となっていたお問い合わせ対応業務や商品出荷業務について、年間364日対応(元日を除く毎日)等へと改善し、お客様に対するサービスの向上を実現しております。

 

*1.CLC:カスタマーサービス&ロジスティックスセンターの略称

*2.フルフィルメント:eコマースにおける受注管理、在庫管理、ピッキング、商品仕分け・梱包、発送、代金請求・決済処理などの全体プロセス

 

1.背景

 

 ヤマト インターナショナルでは、カジュアルウェアを中心としたアパレル製品の企画・製造・卸・販売を手掛けており、そのうちAIGLEは約160年の歴史を持つフランス発プレミアムカジュアルブランドとして消費者の支持を受けています。AIGLEの公式ECサイトは2002年にスタートし事業を拡大してきましたが、消費者ニーズの多様化などのEC市場の急激な変化を背景に、新しいプラットフォームへの変更が急務となっていました。

このような状況のもと、CSKプレッシェンドは、多数のブランド公式サイトで培った売上向上を実現する機能やお客様満足度を向上させる高いサービスレベルと品質、そして今後のオムニチャネル対応などEC事業のパートナーとしての総合力をヤマト インターナショナルに評価いただき、「AIGLE ONLINESHOP」のリニューアルを担当し、今後継続してサービス提供を行うことになりました。

 

2.ヤマト インターナショナルのECサイト「AIGLE ONLINESHOP」リニューアルのポイント

 

(1)フランス本国サイトデザインのローカライズによるブランディング強化

・本国サイトのデザインを踏襲した新デザインへの変更により、ブランド世界観の発信力を高めたサイトとなっています。

 

(2)販促機能の強化

・各種キャンペーン機能の充実を図り、多様なクーポンが発行可能となる販促機能を強化しました。

・スタイリング掲載画面からダイレクトに商品アイテム別の購入やスタイリング一括購入ができるようにスムーズな購入導線を実現しました。

 

(3)お買い物の利便性向上

・ブランドサイトとECサイトの統合を含めた動線の最適化

・物流機能の強化(年間363日対応(大晦日、元日を除く毎日))

・CS(カスタマーサービス)機能の強化(年間364日対応(元日を除く毎日))

 

 「AIGLE ONLINESHOP」のリニューアルオープン日:2014年10月23日(木)

 

サイトURL http://www.aigle.co.jp/

 

 

 CSKプレッシェンドはヤマト インターナショナルが取り組んでいくAIGLEおよび他ブランドを含めたECおよびオムニチャネルへの対応について、継続して支援して参ります。また、アパレル業界を中心にEC事業の新規立ち上げから既存ECサイトのリニューアルなど事業の局面に応じた支援を一括でサポートして参ります。

 

 

本件に関するお問い合わせ先

SCSKプレッシェンド株式会社

営業部

TEL03-6772-9120

 

*掲載されている会社名、製品名、サービス名はすべて各社の商標または登録商標です。